cabalをplayしているミスラム/アルシェのblogです。                         2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. 2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

おはよです。さっき起きてINしたらメンテだったという・・・

最近BOT多いですね・・・
SS送ってるんだから運営さん対応お願いしますよ。

先週の休日にGVGの見学行ってきました~
20071127105516.jpg
最近規模が大きくなってきていますね^^
観戦者もこんなに増えてます↑w
どちらにも仲の良いお友達いるのでどっちも頑張れとしか言えません><
最近スターダストでGVGしてないな・・
ブヒブヒ団とGVGやってからやっていないかな?
メンバーのINがバラバラでw
でも皆でB2行ったりボルケ行ったりと充実はしております。
はい。とても楽しいですw
メンバー募集もそろそろしようかなと思っております~

最近の私のIN率はFAが9割でWIZが1割ってとこです☆
WIZなんてほぼ放置ですww
そしていつものようにボルケ行ってきました。
赤コア狙いでコツコツと資金貯めようかなと!!
20071127110955.jpg
20071127111019.jpg
吸収上限HP+40じゃちょっとキツイですね・・・
吸収追いつかないですけど><
火力上げる為に智ブレ+2買ったんですがやっぱり火力全然違いますw
資金がすごく厳しくなりましたw
倉庫の貯金も残りわずかなのです(つд⊂)エーン

ブヒブヒイベ行ってきました~
20071127112028.jpg
途中参加でしたが楽しめましたbb
早くペット来ないかな~
ブヒブヒ団のペット豚とはネタ的にすごく良いですw
というか予選しか参加できないでごめんなさい><

最近知り合いがテンプルデビューしたみたいです。
って事で次回のブログ更新時に注意点だけども書こうかなと思います。
ちなみに私は寺ペアクリアできますが攻略とか下手ですよ@@;
相方がうまいだけです><
いきなり愚痴りますね(´・ω・`)
仕事が今週は忙しくてCABAれませんでした><
しかも最近は運が悪いんです・・・
お寺に行けどもレアは出ませんし
鍵さえも落ちません・・
アップグレードも500Mつかっても+6にもならないと言う・・w
製造ミスティ手増幅作っても+3%が良いところだし・・
10個作って大赤字だと@@;
これは何かの前触れなのでしょうかww

今日はアルシェでボルケソロに挑んでみました。
何回ボルケに行ったのか分かりませんww
とりあえず7回は行ったかな?w
Cabal(Ver1249-071122-1730-0000).jpg
Cabal(Ver1249-071124-1006-0000).jpg
WIZ感覚で行ったらやばいですね@@;
クリアできませんでした(つд⊂)エーン
吸収ないときついです。。。
バログまでは行くのですが中々・・・
何度死んだことかww
私の装備は本当に微妙ですので><
HP吸収上限が+40です~
ヴァマアミュ+3なのは内緒の話です^@^

その後ギルメンとLVにサイドに行ってきました~
Cabal(Ver1249-071123-2348-0001).jpg
寺落ちまくりでした^@^
みんなありがとです~><b
零さんがサイドデビューデスペナ祭りの最中みたいです^^

最近はペアはお友達の雪さんと行っております~
辛うじて黒字を保っております☆
Cabal(Ver1249-071121-1622-0000).jpg
レア出るまで行こうと思いますw
今日はCJCに行ってきました。
別サーバーってことでINしたらBIにいました。
装備もメンテ前の物になっていてギルドも無所属です(´・ω・`)
周りみたらwhat'sさんとギルドハンターさんがいました@@;
20071118210536.jpg
ブヒブヒ団はDSでの予選なのでDSに行ってみる事に・・・
GM2人がそれぞれのギルドマスターでそれをGMが確認して拾うという流れでした~
Cabal(Ver1249-071118-1944-0000).jpg

持ち物はこんな感じです@@
20071118212508.jpg
GMは寺エポ装備にGM看板持っていましたww
Cabal(Ver1249-071118-1948-0000).jpg
相手側は人数が揃わないとの事><
GMが言うには少なくても開始するとの事です。
すごく緊張とわくわくが入り混じってました@@;
ふと周りを見るとクエが復活しているじゃありませんか!!
話そっちのけでクエしてたのは内緒の話・・・
Cabal(Ver1249-071118-1949-0000).jpg
このサーバー内ではMOBもいます。
Cabal(Ver1249-071118-1950-0000).jpg
説明もかねてGMのNチャのせますね^^20071118215201.jpg
てな感じでトボトボ歩いて開始の場所に連れてかれました。

ん??

一人足りませんww
20071118215921.jpg

Σ(゚Д゚;エーッ!

ごたごたはありましたが何とか開始です。
Cabal(Ver1249-071118-2003-0000).jpg
戦闘場所は町以外のすべてです。
Cabal(Ver1249-071118-2007-0000).jpg
相手見つけられませんでした...orz
1戦目はドローでした。
2戦目は相手が人数増えたようです~
Cabal(Ver1249-071118-2008-0000).jpg
DS全体が戦場ってのはどうも・・・
もう少し考えて欲しいですGMさん(つд⊂)エーン
気を取り直して・・・
Cabal(Ver1249-071118-2011-0000).jpg
作戦立てるのたのしいですね^^
そして、はい。バフポミスりましたよっと(;・∀・)↑
20071118223901.jpg
Cabal(Ver1249-071118-2016-0000).jpg
うちは前衛がすごいですね@@;
と後ろから見てて思いました。
20071118224550.jpg
1勝1引き分けです。
そしてなんかルール説明がありました。
20071118225306.jpg
GMさん。こういうことは先に言って欲しいですね・・・><
Cabal(Ver1249-071118-2022-0000).jpg
ブヒブヒが予選突破しました><b


おまけSSです~^^
クエ終了
Cabal(Ver1249-071118-2024-0000).jpg
記念撮影
Cabal(Ver1249-071118-2030-0000).jpg
記念撮影2
Cabal(Ver1249-071118-2031-0001).jpg
参加した皆様お疲れ様でした~
内戦前のマッタリ国家での一コマです~
20071118103927.jpg
20071118105022.jpg

いよいよ今日がCJCです^^
ブヒブヒでは内戦がありました(´・ω・`)
20071118104320.jpg
20071118104359.jpg
一応明日の為の最終確認や作戦などの最終調整といったとこでしょうか。
足だけは引っ張らないようにしないとですね@@;
まずは1回目のGVです。
20071118105022.jpg
相手前衛がやばすぎますww
こっちのGはお話になりません(つд⊂)エーン
敗因は私自身だと思います(;´Д`)ハァハァ
差があるのでトレードです(私がトレードされましたw)
20071118105604.jpg
そして2回戦開戦です。
20071118105810.jpg
20071118105830.jpg
なにかのジンクスでしょうか・・・?
全く勝てませんwww
んー私が行くところ勝てないと(;´Д`)ハァハァ

少しマターリしながら3回戦の準備です。
20071118110243.jpg
20071118110307.jpg
20071118110324.jpg
そして3回戦です。
20071118110540.jpg
あれです。。。
ミスラムいるとこ勝てないジンクスが出来上がりました(´・ω・`)
今日のCJCは非公開のGVGみたいなのでSS沢山撮っておきますね~
GVGに支障にならない程度にwww
皆さん楽しみにしていて下さいね☆ミ

最後にナムさんがすごいこと教えてもらいました。
20071118110832.jpg
やってみた方はコメントに一言どぞー^@^
書く前に一言・・・
私は最近寝落ち多すぎです><
反応無かったら寝落ちしたな位に思って鼻で笑っといて下さいww


ちょっとサイドで軽く儲かったのでSefiriyさんと2人でうきうき気分で亡者B1行って来ました(´・ω・`)
久々なB1なので2人でマッタリ攻略する予定でした@@



ダンジョンから弾かれてしまいました(つд⊂)エーン
20071116183151.jpg
入ってすぐ出てきちゃいました><
エラーって・・・orz
ふと思いました。
ダンジョンに入ってすぐ挑戦するをクリックすると諦めてダンジョンから出て来ることがありませんか?
少し疑問に思うのですがダンジョンに進入する前に確認してるのに何故諦めるなんかの選択項目があるのでしょう・・・
ちょっと気になったので書いてみました。
テンプルで諦めるなんてなったりしたら泣けてきます;;

そしていつものようにペアです。
20071116183737.jpg
この日は青アスコア、白コアやブレ+2などでました。
最近テンプルカードの値上がりに少し行く気も無くなってきています^^;
今ではテンプルカードが50M↑ですからね・・・
それでもペアだと数回で黒字になるから行くと思いますが@@;
昔みたいに1日5回くらい行く事はもう無いと思いますけどねww

アルシェの成長日記です~
経験値稼いでいます・x・
一緒に狩りしてくれている方は○雪さんのサブFAです@@
ペアでサイドのオーク狩りだと6~10匹くらいまとめて狩っています。
狩り慣れてる方と狩りすると楽ですね~
経験値がガンガン上がってLV上がっちゃいました
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
いつもソロでオーク狩っているのですが10分で飽きてしまいます・・orz
20071116183709.jpg
クリ率重視の装備に変えてみました。
クリ特化良いですねww
もう増幅特化には戻れないかも・・・

今日も焼きそば食べながらLV頑張ります(´・ω・`)



Cabal(Ver1249-071111-1514-0000).jpg
最近INしてもやる事がありませんww
LV上げがダルイです(´・ω・`)
でも頑張って行きたいと思いますね^^
サイドでいつも釣りすぎて死んでしまいます・・・
20071111085044.jpg
手当たり次第釣るのも問題ですがww
まあ私にはこのやり方が一番良い気がしますがね(;^ω^)
早くLV119にして智ブレ+2装備したい今日この頃です。。


さて珍しく寺に4人で行ってきました~
20071111073224.jpg
まあアイテムは乙りましたけどたまにはペア以外で行くのもいいですね。
すごく新鮮でした!!
また誘ってくださいねぇー

最近は国家でこんな感じでプロキ同士で遊んでいます。
20071111075133.jpg
乱戦PKです。
結構面白いですよ^^
カペラの方達見かけたら混ざっておkですので遠慮なく参加してださいね(´・ω・`)
戦争ともGVGとも違った面白さがあります。


CJC用装備でGVGもしてみましたbb
20071111074255.jpg
20071111074333.jpg
対戦相手は見てないと思うので貼っちゃいました^^;
別に隠したってどうなるってわけでもないしね(´・ω・`)
まったく自分とは別物になっています><
やりづらいです@@;



20071111074514.jpg
KILL数はとっているのですが、一番死んだ気がします(つд⊂)エーン
難しいです。はい。
何で足がアデプトなんでなんだ?って突っ込まれそうですが

あれです。

足がないんですww
ふざけているわけではありません(;´∀`)
大真面目です@@b

GVGも終わったので見つからないように(理由はないですw)
こそこそとアルシェでR.E.DVSEvilのGVG見てきました| ω・`)
この間より大規模になっていました@@
楽しそうでしたねぇ~
他のch回ってみましたが結構GVGやってるとこ多かったですね。
最近援護の話が来ませんw
だれか誘ってください(´・ω・`)
寺ばかりじゃ飽きてしまいます…(;´Д`)ウウッ

その寺なんですけど、SP3本で突入したのですが・・・
マテが暴発しまして(ノД`)シクシク
座ってお話していました;;
ごめんなさい><
20071111152456.jpg


今日はブヒブヒと合同イベントでした。
イベントは無事終えることが出来てよかったです^^
終わってからお願いして内戦に混ぜてもらいました~
20071112081530.jpg
私達のチームはマリモ眼鏡です。
一回戦
20071112081700.jpg
二回戦
20071112081903.jpg
三回戦20071112082005.jpg
終了後のPVP
20071112082045.jpg
すごくスターダストのメンバーは楽しんでました(´・ω・`)
モチベーションが上がったみたいです~
やはりこういう上手い方いるGVGはいいですねww

そしてわれらがリーダーがやってくれました。
0.jpg
さすがと言って良いでしょう(ノ∀`)

追記:GVG終了後にブヒブヒのメンバーの方がモナからバイクブルードロップしたみたいです。
おめでとうございまーす(´・ω・`)
今日は朝からサイドでLV上げでした(´・ω・`)
オークを6~7匹くらい一気に狩っています。
マーキュリィーさん(ゴーグルさん)とペアです~
Cabal(Ver1249-071107-0932-0000).jpg
いつもはソロで狩っているのですぐ飽きてしまいますが、今日はまだ大丈夫ですww

最近・・・
アイテム落ちません!!
アプグレ+6になりません!!
azl貯まりません!!

ヽ(`Д´)ノウワァァァン

愚痴でした。
すみません><


スターダストのサブマスのまりさんがチタンAのS増幅埋めを買いました~@@!!
EXで+7%ですか@@;
次元が違いますww
まりさんはうちの代表する廃人エースです(´・ω・`)
GVGでも主力メンバーでG立ち上げ当初からいるメンバーです。
ここまで私について来てくれてるGの皆に本当に感謝です><

さて、話は変わりますがイベントやろうと思います。。
内容はごちゃ混ぜGVGですww
20VS20くらいの大規模なGVGしたいと思います~
頑張って人数集め用と思います。
参加してくれる方はコメントしてくれるとうれしいです(´・ω・`)
スターダストに新しいメンバーが2名入ってくれました^^
明日も1名入団予定です@@
みんなでもっと良いギルド作っていきましょうね~
FAですがユアンエポ買ってしまいました・・・
いいよね?w
Cabal(Ver1249-071105-1904-0000).jpg


なむあり。(我らのリーダー)さんと初寺ペア行ってきましたw
Cabal(Ver1249-071104-1714-0000).jpg
Cabal(Ver1249-071104-1715-0000).jpg
Cabal(Ver1249-071104-1732-0000).jpg
前職とのペアは難しいですが、ぜひ攻略してみたいものです。
ドロップはコアオンラインでした><
最近ドロップ悪いですね・・・
イライラしたのでなむリーダーとその他でかかしをボコボコにしてやりました(´・ω・`)
Cabal(Ver1249-071104-1957-0001).jpg


やることなくなっちゃってボルケ行ってきました(´・ω:;.:...
Cabal(Ver1249-071105-0816-0000).jpg
セフィちんのエポ+7いいです!!
かっこいいです!!
うらやましいです!!


・・・



いつかきっとエポ+7装備できる日が来ると信じて・・・w
雑談会がありました。
内容的には、12月?に新スキルと国家のアップデートが来るみたいです(´・ω・`)
やること無いから早くして下さい><
後は、GM同士の見せ物PVPですww
20071104074619.jpg
1時間ほどの雑談でした@@

そして恒例のペアテンプルクリアです~
2回連続で行って当たりは白コア×2のみでした。
20071104075115.jpg
そのうちにペアクリアのやり方でも書こうかな~
今度はスターダストメンバーとお寺参りに行ってきました。20071104122009.jpg
もう少しで2ボス倒せそうです^@^
クリア目指して頑張っているところです~
ルシさんとのペアボルケのSSです(´・ω・`)
20071104121916.jpg


国家で少し遊んできました。
カペラがいなかった為、身内で3VS3くらいで遊んでいました。
最近周りがエポ+7増えだしてうらやましい限りです~
なむあり。さんも戦神+7買ったらしいです(´・ω・`)
なむあり。さんは、
クリが出るとすごいんです!!!
1000以上余裕で持っていかれます@@;
この人は、鬼だと思いました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
20071104123346.jpg
スターダストの天然キャラのルシさんが何故かギルドを抜けてしまい迷子で困っている様子でした(´・ω・`)
とりあえずギルドのメンバーにルシさん見かけたらニヤニヤしながら拾ってやってください。
と言っておきました~
そして夜、スターダストの零式さんが迷子のルシさん発見!!!
零さんは私の言いつけを守り(・∀・)ニヤニヤ連発でした(嘘w
20071102101218.jpg

やること無かったのでペアボルケに行って来ました~
20071102101842.jpg
20071102101832.jpg

マターリとクリアしました。
サボりまくってたのは内緒の話ーー;
ドロップは赤コア7に吸収耳で黒字でした^@^
ペアでも黒字になるんだな~とビックリしましたw

その後にR.E.D VS EvilのGVを見学に行って来ました(´・ω・`)
5VS5位の小規模GVGでしたが見学してて楽しかったです。
どちらもプロキギルドですね^^
みんな国家などで見たことがあります~
R.E.Dにはお友達のセフィさんいるしEvilにはお友達のよだちん達もいたのでどっちも応援しました。
20071102101855.jpg
20071102101904.jpg
色々勉強になりました^^
今度はスターダストとGV宜しくです。
GVGが終わってから少し国家を覗きに行って来ました・・・
ブヒブヒ集まっていたので記念SS撮っておきました@@
SSの題名は「ナムナムと愉快な下僕達・・・」です。
20071102101807.jpg


いつものようにテンプルペアです。
20071102194828.jpg
ドロップはコアオンラインです・・・
最近思うのですが、鍵のドロップ率減ってる気がするのは気のせいでしょうか(´・ω・`)
クリアしても鍵が落ちないことが何回かありました。


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


運ですかそうですか・・・orz
愚痴ってすみませんでした><

