cabalをplayしているミスラム/アルシェのblogです。                         2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. 2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

SSが一杯になってきたので消す前に貼ってみました。
結構懐かしい画像あります^w^
やっとソードも上限までスキルカンストいたしましたー^^
スキル上げ終わって思った事・・・
やること無いです(´・ω・`)
CABAL初めて1日も欠かさずINしてたのですが昨日は初めてINしませんでした@@;
こんな日もあってもいいよねw

今年になって課金してません。歩いてますよヾ(o゚ω゚o)ノ゙
もったいないのですお金が(つд⊂)
リアルでスノーボードにつぎ込んでます。。。


最近のCABALのお話。
寺あんまり行ってません><
去年は1日10回とか余裕で行ってた記憶があります。。。
2ボスソロ食いできますが、マジでしんどいんですよ@@;
SP回復POT(中)5個くらい使いますがww
でも効率的に考えたらペア>>ソロですけどね~
この間、寺にブヒブヒのめぐちん(megumegu)FAとペアでふざけながら行ったんですけどクリアタイムが22分くらい残ったので23分以上は頑張れば残せそうな気がします。
でもアクセ+2~4の値段が暴落&売れないって事で(+д+)マズー
青アスコアもまったくと言うほど売れ残りです。。。
こりゃ寺より140MAPのボス狩りのがいいよ・・・orz
無駄に買い込んだ寺チケが数十枚どうしてくれようか(´・ω・`)

最近の儲け方といったらインスタント製造でしょうか。
ミスリルオーブM増幅狙いな訳ですが滅多に出来ませんよね・・・
まあ破産しない程度に頑張ります(`・ω・´)
久々にGVGをしました。
毎日ミッション戦争があるので全然やっていませんでしたがやっぱり楽しいですね~
今回の相手はSilent Zihardさんです。
相手はかなりの手慣れで強敵なのは間違いないと思います(´・ω・`)
ブヒブヒ団vsSilent ZihardとのGVG動画です。
まずは初戦です。
初戦の人選は恒例のルーレットですw
一回戦

初戦は惨敗ですね^^;
次選ばれたら遊撃でもしようかなと思いました。

第二回戦

遊撃に回りました・・・いや@@;
気のせいでしたw
全然役に立っていません。・゚・(ノД`)・゚・。

以降は動画撮っていません。。。
必死でww
久々の動画撮影でしたので動き悪かったです(ノ∀`)

今回GVGして下さったSilent Zihard様やブヒブヒ団の皆さんお疲れ様でした^^



FAでボルケソロ行ってきたのですが23分の壁が越えられません(´・ω・`)
20080120182802.jpg

20080116155338.jpg
フォーススキルがついにカンストいたしました。
知らない間に結構上がったみたいです~
この調子でソードも上げたいと思います( ^ω^)

最近リアルが忙しくダンジョン行けません><
今週はIN率が低いです。゚(゚´Д`゚)゚。
来週からは落ち着きますのでよろしく~!
GMオーブ検証の2回目です。
今回検証するオーブは前回と違い少し違います~
GM3.jpg


これは去年のGMイベントで配られた装備の一部をエクステした物です。
*また魔攻と増幅率によって多少の強さの違いが出てきますので参考程度って事でよろしくお願いします。

使用スキル=デュアルキャノンLV12

ミスリルオーブs1+4 M増幅埋め 魔攻148
増幅のラピスオーブ+7 増幅+9% クリダメ+7% 魔攻137

結果は
ミスリルS1<帰属GM武器
ダメージが少し差がありました。



次は
ミスリルオーブs1+5 M増幅埋め 魔攻154
増幅のラピスオーブ+7 増幅+9% クリダメ+7% 魔攻137

結果は
ミスリルS1<帰属GM武器
ダメは少しGM武器の方が上でした。
ミスリルs1M増幅埋め=帰属GM武器でもいいと思います。
しかしクリが出た場合はGMのがダメージはありますね^^;



次は
ミスリルオーブs1+6 M増幅埋め 魔攻166
増幅のラピスオーブ+7 増幅+9% クリダメ+7% 魔攻137

結果は
ミスリルS1>帰属GM武器
完全にミスリルの方が上でした。
試しに必殺の頭で率+8%とラックリング+2で率+20%の装備してやってみました~
この場合は確実にGM武器の方が強いです。
ボス時はいつもこの組み合わせでやっています。
雑魚時は増幅特化にして両手ミスリルって感じです~
増幅特化ならミスリル+6
クリ特化ならGM武器って感じでしょうか。
最近WIZは露店放置が多いです^^;
FAばかりやっています。
寺ソロです(・∀・)

FAやっていたらブヒブヒのサプりんが久々にINしたので話していると、以下略さんから戦車狩りのお誘いが・・・
久々にWIZの装備整えてサプりんと私と以下略さんとで戦車狩りに行きました~
3人で10分位で狩ることができました。
アイテムは乙でした・・・

一度解散してサプりんと2人でヘリやろうかなーっと思っていました。
Gチャで募集した所あの変態火力のBLさんも参加してくれるみたいです(・∀・)
って事でメンバーは

ミスラム(WIZ)
サプリ(FA)
なむあり(BL)

ヘリも全部狩られたらしくいませんでした。。。
戦車狩るのに3人はかなりきついんだよな~と思いつつ戦車狩り開始です。

まずはナムナムのGMが炸裂で戦車のHPがググっと減りますwww
サプりんは絶妙なヒールでうまいなーと思ってしまいました。
私はNチャで( ゚∀゚)o彡°なむあり!なむあり!って応援です^x^

・・・・


応援の効果でしょうか・・・
3人で5分戦車食いでした( ゚д゚)ポカーン

ナムナムのせいで戦車の装甲が紙に感じましたww
戦車のHPの減りが以上ですた(´・ω・`)
皆さんも速攻で戦車狩りたいなら、このBLさん連れてけば数分で狩れますよっと....

最後に戦車を3人で最短何分で狩れるかなーって思って試してみました。
20080110124107.jpg
3分で戦車狩っちゃいました(;´Д`)
今までCABALのフォントはPゴシック体だったのですがアクアフォントにしました。
やり方がわからない方は私に言ってもらえればわかる範囲で教えます~

Pゴシック体
20080108151154.jpg

アクアフォント
20080108175611.jpg

当分これで行きたいと思います。
去年出回ったGM武器。
GM1.jpg
それの検証を少ししたいと思います。
これは去年のGMイベントで配られた装備の一部です。
上の現物無いので借りて検証しました~
*また魔攻と増幅率によって多少の強さの違いが出てきますので参考程度って事でよろしくお願いします。

使用スキル=デュアルキャノンLV12

まずは
ミスリルオーブs1+5 魔攻埋め 魔攻154+4
増幅のラピスオーブ+7 増幅+9% クリダメ+5% 魔攻127

結果は
ミスリルS1>GM武器

こんな感じでした。
ミスリルS1とGM武器の検証でほぼ互角だと思います~
辛うじて数ダメージ強かった程度です。



オマケ検証
使用スキル=デュアルキャノンLV12

ミスリルオーブs1+2 M増幅埋め 魔攻136
ミスリルオーブs1+5 魔攻埋め 魔攻154+4

M増幅>魔攻埋め

これも数ダメの違いでM増幅の方が強かったですが互角だと思ってもいいと思います。

何回も言いますが参考程度でお願いします。
新年明けましておめでとうございます^^
今年もCABALでお世話になると思いますがよろしくお願いします☆

さて新年を迎えてお寺参りにブヒブヒのきみちゃと行ってきました~
20080104011101.jpg
ドロップアイテムは智ブレ+2と戦ブレ+2とコアでした@@;
なんとも微妙なドロップですね><
そして青靴下から3日限定のRWが・・・
20080104011111.jpg

暇が出来たら寺2ボスソロクリアの動画とってアップしますね^^
反則なくらいバフポ飲みますが^^;
