cabalをplayしているミスラム/アルシェのblogです。                         2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. 2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

来週再開します
20080225181528.jpg
久しぶりにサブ起動いたしました。
って言っても壁殴りのみですがね・・・

今日はFAで140マテクエのデュラハン狩りにB2に行って来ました。
やっぱりソロはきついです(ノ∀`)
寺の方が楽な気がします(たぶん短いって事だけでそう思ってるだけですw
途中で狩り飽きてログアウトしちゃいました( ´゚д゚`)



また昼間からエントリタを7体+その他1体で合計まとめて8体一気に狩ってみました(´・ω・`)
すごく痛いです。・゚・(ノД`)・゚・。
もう8体狩りなんてやりません・・・
20080225182133.jpg

自分でも分からないのですが152→154に1日でしちゃいました(;´Д`)ハァハァ
もう155になりましたw
2日前からお世話になってる方達です。
元ブヒの人ですごく良い人たちですw
20080223101101.jpg
この二日間で廃狩りしちゃいました・・・
こっちはブヒブヒで狩ってました~
上のSSの後そのまま夜中まで狩っていました。
20080223100207.jpg

このままもう少し頑張ろうと思いますw
20080223101108.jpg

こんにちわ。
最近お寺でのドロップアイテムがかなり安くなってきたので・・・
とりあえずPTバフ無しでクリアしてきました。
20080221161737.jpg
今回も吸収装備してません。
力でごり押しって感じでしょうか。
装備は見ての通り必殺です。
もう少しうまく立ち回ればもう少し時間短縮出来るかもです。

最近のお寺なのですがアクセ出ても本当に安いです。
なんか普通にボス狩りしてた方がいい気がしてきました・・・
FAでもソロ寺挑んだのですがオロカ倒せそうだったのですが火力があと少し足りなかったみたいです。゚(゚´Д`゚)゚。
当分はボス狩りでもやってますw

ブログ書いてる現在すでにお寺7回目にしてまたしてもコアオンライン( ´゚д゚`)
現在FA手を+7にするのに必死ですw
倉庫にはお寺で貯めた赤コアが大量にあります・・・
そして白コアも少しばかりでたのですが前回の強化と合わせて7回連続失敗なんですけど・・・+3→+3Σ(゚д゚lll)ガーン
1Gが・・・ww


って事で残り資産170Mくらい\(^o^)/



リアルでパチスロで臨時収入あったので、BP買ってカオスボックス10個セットを買っちゃいました(;^ω^)

赤コア6個
コアインハンサー2個
白Fコア1個
白コア1個

思ってたより白コア確立低いのかな?
白コアでたのですがチキンなので露店で販売しました( ゚д゚)
で周りの露店見てたのですがエクステ(上級)が3つも販売していました。
5Gくらいだったら借金して買おうかなとw
無理ですか・・はいすみません・・・orz
20080219193918.jpg
ソロで鍵クエしてこのくらい残せるようになりましたヽ(´ー`)ノ

でもチャクリス1ターンKILL安定しません(´・ω・`)
智エポ装備でバリアと同時に死にそうになります><
智エポ装備しないとWIZは1ターンKILLはかなり厳しいのではないでしょうか・・・
バフPOT飲めば別ですがw

寺でペアが楽になったので無謀な挑戦です(ノ∀`)
20080219222857.jpg

20080219222840.jpg
ふざけ過ぎてペアの方にはヒールきつかったみたいです( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
チャクリスとか死にそうには・・w(;´Д`)ハァハァ
なんでソロでは良いアイテムでないのにペアなら出るのかな?

それが不思議で仕方ありません(´ε`;)ウーン…
WIZによる寺の仕方を少し書きます。

の前に寺15回くらい昨日から2日かけてソロってきましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
とりあえず白コアが5個くらいと多少のアスコアやアクセ+4出ました。
って事でオーブを強化する事にします。
20080217200007.jpg
FA用のオーブなのですが中々これが+4になってくれないのです。゚(゚´Д`゚)゚。
白コアでアプグレした所

+3→+3→+3→+3→+3

正直めっちゃ痛すぎです(ノ∀`)
手持ちも何とか少し回復してきたのですが
アクセの相場が安くなった為少しキツイかもです(´・ω・`)

とりあえず話戻ります。


寺ソロの仕方どうやるのー?ってよく聞かれます。
簡単に説明しようかと思います。

まずはナスバイトの前の雑魚の処理の仕方ですが
私の処理の仕方は
1.jpg
赤○まで行ってから奥の2体が動き出すのを待つ。

2.jpg
一度フェイドステップをして距離を空ける。
それに釣られて奥の2体が釣られて動き出したら

3.jpg
デュアルキャノンで相手の動きを止めてからキャノンコンボで倒す。ノックバックが付いてるのでタゲ変えながらコンボすると良いかもです。
こんな感じで速攻でナスバイト部屋に45分目安に行く。



ナスバイト部屋では時計回りに雑魚沸くので一緒にまとめて処理をしながらナスバイトを撃破する(目安残り時間は37~42分くらい



チャクリス部屋前の雑魚を一気に片付ける(目安残り時間は27~32分くらい
火壁はスルーでもおk



まずチャクリス部屋の雑魚を普通にコンボで倒す(吸収装備でおk



次に沸く雑魚の時間を確認してコンボで雑魚をあと一撃で倒せる状態まで削り火壁前までダッシュで避難する



次にさっき雑魚沸いた時間に+15秒足して次の沸く時間を計算しておく
+装備を吸収装備から必殺装備にする(智エポを装備する場合は吸収装備すると良いかもしれません(´・ω・`)



雑魚沸く時間15秒前になったらマテをかけてチャクリス前の階段付近に移動してオーラをしてアートオブフォースコントロールをかけ時間過ぎたら3匹まとめて撃破する。
40秒フルボッコタイムなのでWキャスターでチャクリスのHPを7~8割減らすのを目安に削る。



パターン1* 雑魚が沸いたらチャクリスの攻撃が届かない所まで行きWキャスターで雑魚をフルボッコにしてすぐチャクリスに攻撃して撃破する。

パターン2* 雑魚が沸いた時間を確認して+15秒足して覚えておく。
チャクリスの攻撃が届かない所まで行きWキャスターで雑魚をぎりぎりまで削り火壁前まで避難をしてオーブを強制的に外しマテを解除させる。マテオーラが使用可能になったら時間を確認してマテオーラをしてチャクリス撃破する。



ゴーレムを撃破(吸収装備に戻すのを忘れないように)したらその部屋でダンスタイムです。
余裕があるならSPゲージは4.1貯めましょう(´・ω・`)
先に進む際にオロカ前の雑魚は無視でおkです。



火壁開ける前にマテを使用する。
火壁前に来たらその場でオーラとアートオブフォースコントロールを使用する
4.jpg
火壁開いたら矢印の方にダッシュで移動&マテオーラでフルボッコタイムです(´・ω・`)
吸収なんて入りません。
全力必殺装備がお勧めです。
無い方はラック+2*2でも全然おkです^^
5.jpg
マテオーラ切れたら反対側にダッシュで移動する(オロカ追ってこないのでマターリとHP回復w
6.jpg
ここで吸収装備に変えてコンボで12~15回攻撃したら、また反対側に移動して装備を必殺装備に変更してマテオーラを使用。
オロカ撃破っていう流れで私はソロ寺攻略しています。


最近では慣れてきてクリア時間は大体鍵クエしないで18分ってとこでしょうか。
参考になりましたでしょうか?ほとんど基礎みたいな説明ですみません><
あと絵汚くてサーセンwww
昨日手持ちのアクセを売って500M。
ここからG単位まで増やそうかとKIAI入れてお寺チケット8枚購入( ^ω^)
ソロでお寺に8回ほど行って来ました((o(´∀`)o))
クリアも慣れてきたのですが・・・

1回目 赤コアオンライン
2回目 赤コアオンライン
3回目 赤コアオンライン
4回目 赤コアオンライン

( ゚д゚)ポカーン
この地点で赤コアその数14個\(^o^)/

5回目 コアオンライン
6回目 セブン耳オンライン
7回目 青コアオンライン
8回目 鍵出なかったお( ^ω^)

無駄な8時間・・・


。゚(゚´Д`゚)゚。
20080213112419.jpg
資金が30Mしか無いって事で以下略さんとなむありさんと3人で国家戦ついでに戦車2体狩りにいってきますた(´・ω・`)


ボス狩り前に自信をもって30Mしかない\(^o^)/
って言ったら以下略さんが140Kしか無い\(^o^)/

なんと言う資金難ww

早速ボス狩りしようと思ったらFAがいませんよ?
またFA無しでですか・・・www
20080213021916.jpg
ss見るとHPがみんな高いです(´・ω・`)
どんなに頑張ってもナムナムにしかタゲってくれません。・゚・(ノД`)・゚・。
結局あっさり3人で2体戦車撃破でドロップは白コア×2でした~


+7にしてからソロ寺何回か行ってきました(増幅&クリ特化)
wizでの2ボス1ターンkillは結構きつかったのですが
オーブを+7に変えてからは1ターンkill簡単になりました。
魔攻+24大きいです。
ソロ寺は平均で15分残し出来るようになったので次は18分目指して頑張ろうと思います。

wizソロでチャクリスやる際はドレインはしていません。
基本的にマテ中は吸収しなくても死なないと思うのでマテが切れたときのみエクストなど吸収系など装備するだけでおkだと思います。
オロカも吸収はマテ切れた時のみドレインって感じです。
オロカやる際は中央でやるのではなく部屋の隅まで釣ってやるといいです。
HPが危なくなったら反対側に逃げれば追ってきません。
役にたちましたでしょうか?
参考になればいいのですが・・・(´・ω・`)
では結果報告します。

というか+7なんて挑戦する事自体無謀だと思います・・・
戻すのに下手したら10Gじゃ収まらないかもしれませんしね(´・ω・`)
私は何Gも持ってるわけではないので戻すのは不可能です・・・
失敗したらもう・・・
確立的には1割程度かな?
もう無謀としか。





一個目普通に漂白いたしますた。゚(゚´Д`゚)゚。








二個目は

20080211120633.jpg


キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

目から汗が出てきました。・゚・(ノД`)・゚・。
これは大事に使います。
ミスリル+7持ってる人少ないと思いますが+7は火力かなり上がりますからね。
もう+7挑戦はもうしません><
心臓に悪いですw


いろいろとお騒がせしてすみませんでした。
引退はしませんのでまたこれからもよろしくお願いします。
なんかCABALに刺激が欲しかったんです(´・ω・`)
って事で現在持っている装備(武器)が

ミスリルオーブM増幅+6

これ強化にかなりのG単位使っています・・・
一応+6が二つあったので+7チャレに挑戦しようと思います。
失敗したら・・・戻すのに軽く10G吹っ飛びます。
って手持ちが10Mしかないや\(^o^)/オワタ

結果は次回更新で・・・


ツバちゃこういうのやめてくださいwwwww
20080211124650.jpg
この装備やばいですね・・・
クリ特化BLのダンジョン攻略にはまさにネ申装備だと思います。


ヘリ動画
20080210090247.jpg
自慢ってなんですかww
運営の誤字なのか目を疑いましたw

昨日はGVGがありました。
少し眠かったので仮眠をとってGVG出ようと起きたら朝になってました・・・
\(^o^)/オワタ

結構楽しみにしてたのですが・・・orz
新スキル来てからまだGVGしていません。・゚・(ノД`)・゚・。
またの機会に・・・

ガンダム狩り動画
久しぶりにソロボルケ行ってきました。
最初の2分くらい放置していたので32分は余裕で行けるかなと思います。
20080209172623.jpg

マテクエ150終わってすごく楽でした(`・ω・´)
寺ソロクリアの方は10分以上残せるようになりました~
でもコアオンラインとかの時のは・・・(´・ω・`)


GVGの相手ギルド様募集中です!
BLがやばいです(´・ω・`)
WIZなんてペシペシ殴ってるだけです(つд⊂)エーン
20080206123812.jpg
5人でも余裕な感じがしました。

倉庫整理してたら青アスコアがあったので(忘れてました・・・)
なんとなミスリルM頭S1作ってみました((o(´∀`)o))ワクワク
20080206124932.jpg

・・・

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


\(^o^)/オワター
でも速攻で500Mで売れましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
もう一回作ろうかな・・・

戦車狩りに行ってきました。
FA無しのPTでいけました~
ナムナム変態火力め( ゚д゚)、ペッ


こっちは青牛狩りです。
wiz(Lv151)
魔攻特化時(主に雑魚処理時)
魔攻1065
増幅+54%

増幅特化時(雑魚処理や対人時)
魔攻1036
増幅+58%

クリ特化時(ボスや対人時)
魔攻1001
増幅+51%
クリ率+32%(素は含まれてません)
クリダメ+24%(素は含まれてません)

以上です。
多分すぐ消すかもです(´・ω・`)
ソロで寺クリアすることができました^w^
マテクエ150終わるとかなり火力上がるので行けました~(2PCでPT組んで片方DSに放置しました)
まずは1ボスを40分くらいで撃破して
20080205010430.jpg
次にSP貯めて2ボス撃破
20080205010623.jpg

時間ぎりぎりまでダンスして3ボス特攻です。
20080205010919.jpg
(´・ω・`)

無事寺ソロクリアしたのですが赤コアオンライン&鍵でない。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえずクリアは失敗ほとんどないです。

そのときのステータス晒します~
必殺系使いましたサーセン><(前のブログ参照)


魔攻1001
増幅+50%
クリ率+22%(ラックリング+2と一つと必殺頭)
クリダメ+24%



クリ率特化WIZやめました。
これからは増幅特化のWIZで行こうかなと思いました。
最近いろいろ装備や新スキル試したのですが自分的には増幅重視のが良いかもと思いました(´・ω・`)

元から中途半端なクリ特化WIZやってたので良い機会かなと。

この間知り合いのFAが魔攻1000こえたと聞いてΣ(・∀・;)
WIZ並みじゃんwww
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

最近他人のステがとても気になる今日この頃・・・
参考にしたくていろいろなブログなど| 冫、)ジー
と覗いております'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


ブログの内容短くてすみません。ごめんなさい。
CABALプレイしてなくてネタがないんです。・゚・(ノД`)・゚・。
メンテ長すぎ・・・

あ、ひとつだけネタ。
私はミスラムとアルシェのアカウントは別って事は知ってる人もいるかもしれませんが2pcでPT組んで亡者B2行きました。
PT組んで片方はDS辺りにでも放置して一人で突入。
WIZ用のSP回復PTバフ使い放題です。
ゴースト正面突破とか余裕で出来ます(´・ω・`)
マテクエも楽でした。

以上
まずは1つ・・・
スキル上げしなきゃよかった(ノ∀`)
無駄にスキルカンスト無駄に終わりましたよっと~
そしてWIZのキャノンにノックバックついていましたねぇ><
狩りが結構辛くなってきたかな?
新マテクエも順調に進んでいたら巻き戻しという…(;´Д`)ウウッ…
そして今日もメンテです・・・
仕方ないからCABALの人たちとパンヤでもやって暇つぶしでもしてきます^w^
